無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ フォーエバーローズ
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



ベビーフェイスなセルビニア~*
今では販売されていないという噂を耳にしたことがある
大好きなセルビニア フォーエバー さん トールローズ


我が家にご縁合って仲間入りしたのがもう5年近く前になるでしょうか。

過去の親株の画像はこちら→ ROSE PiNK 


大切にしていた親株の子孫維持!?の為もあって 
挿し木したものが咲き始めました つぼみろーず2

咲き始めの固い蕾の先がそっと ほころぶ姿が好き。

conv0139-kuganmi.jpg

なんとも生まれたての赤ちゃんの肌のような初々しい
汚れないピンクで咲いてくれました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0161-kuganmi.jpg

どこまでもどこまでも 赤ちゃん肌のセルビニアさん~*

conv0160-kuganmi.jpg

conv0191-kuganmi.jpg

conv0192-kuggaha.jpg

あのしっとりとした趣のある緑色を微かに含んだ白花時も好きだけど
このようなやさしく初々しい花色もなんだか 笑みがこぼれてきて良いものですね。


今日もお心に爽やかな風が吹きましたらば応援お願いいたします m(_ _*)m
kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 

 

ミニバラ変化~*
季節によって花色を変化させていく ミニバラのナポリ フォーエバー


咲き始めの↓咲き方は燃える夕焼け空みたいで大好きです~*

conv0326-huna.jpg



conv0152-napor.jpg

半月ほどして

conv0365-huna.jpg

conv0368-huna.jpg

ライムグリーンに変化しました♪

まるでペパーミントコルダナ↓見たいですよね♪

conv0047pepam-.jpg

環境や季節で変化していくミニバラ ナポリフォーエバーさん 万々歳です♪~~~♪


 
今日もおココロに グッと来ましたらば ↓ 応援お願いいたしますm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 


ナポリ と カリナ~*
ミニバラがどんどん咲き進んでいます 
この暑い時期も咲くものでしたでしょうか??

まずは 大好きなナポリ。
なんだかいつも見る表情とは少し違って新鮮です♪ 

conv0154-napor.jpg

conv0006-krin.jpg

conv0152-napor.jpg


余り好きではなかった カリナさんも
今日のお顔はとてもお美しい 

conv0143-krin.jpg


今日もおココロに グッと来ましたらば ↓ 応援お願いいたしますm(_ _*)m

barahanabira-1.gif にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 


君の名は~*
随分久しぶりの更新となりました (^^;ゞ
冬場意外はどうしてもブログⅠがメインになってしまいますねぇ~*

それでもポツポツ咲いては散り 咲いては散りするミニバラたちを
残しておかないのは心が痛み
久方ぶりの更新となりました m(_ _*)m


いつの間にかラベルがなくなり どっちだったかなーと
思い悩むこの麗しきミニバラ 

あなたは ナポリさん?
ヴィヴァーチェさん?

conv0093-baraa.jpg

conv0096-baraa.jpg

conv0097-baraa.jpg

conv0106-baraa.jpg

ピンク色のさざなみのような はなびら。


conv0001-haha.jpg


うぅぅぅん。。。。

ヴィヴァーチェっぽくなくもない。

決まりだな。


今日もおココロに グッと来ましたらば ↓ 応援お願いいたしますm(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  

燃えいずる フォーエバーローズ~*
タイトルどおり燃えに燃えています
この暑い時期に・・・・´´(;´ρ`A)アチィ

conv0227-ff.jpg

conv0231-ff.jpg

conv0232-ff.jpg

見ているだけで 目が ちっかちか (。→∀←。)


今日もお心にグッときたら ↓応援お願いいたしますm(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
一番燃えてる花~*
前回アップしたミニバラのフォーエバーローズです ROSE PiNK
何ともおいしそうな色合で咲くバラです 絵文字名を入力してください

conv0254-biba.jpg

conv0255-biba.jpg

色も濃い目ではありますが
目にくどくはありません 笑

conv0253-biba.jpg

conv0237-biba.jpg

我が家で今一番 燃えている花かもしれません 笑

conv0185-biba.jpg

た~っぷりとお見せしまする~m(_ _*)m

conv0221-biba.jpg

咲き進むととっても愛らしくチャーミングな表情をみせてくれます♪

conv0215-biba.jpg

conv0184-biba.jpg

私的には 咲き開いた方が好きかも♪~~~♪


今日もお心にグッときたら ↓応援お願いいたしますm(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
梅雨空を押し上げて咲く花
降りそうで降らない 少し重そうな空を見上げるように
ミニバラが咲き始めています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0095-goiti.jpg

赤とも オレンジとも 黄色ともいえない
情熱的だけども 可愛らしさの感じられるフォーエバーローズ 薔薇

conv0126-goiti.jpg

静かに物思うようにも

conv0127-goiti.jpg

内に秘めたる思いを 少しずつ燃ゆらすように
咲くようにも 見えるその姿に

conv0130-goiti.jpg

時間を忘れる私でした。

いつも見てくださって有難うございます。
楽しんで下さったら ↓応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



marikonの小さなミニバラ畑~*
 
お昼前からお日様が射し
じめ~っとした梅雨独特のあの蒸し暑さとなりました。

我が家では  飼い主の愛情をろくに貰っていないだろうミニバラたちが
ささやかながら 主張するだけでもなく細々と咲いております m(_ _*)m

conv0041-rokus.jpg

conv0042-rokus.jpg

数年前ネットのお友達から頂いた コルフ フォーエバーさん ローズ2
毎年息絶え絶え状態で 気を抜く事ができません (実際手抜き状態ばかりなのですが びえ~!!
今年は元気の無い株からやさしく やわらかな花を咲かせてくれましたよ~ キラ
まるで赤ちゃんのお肌のような♪

お次は 気品あるレッドモンテ フォーエバーさんです 薔薇

conv0009-rokus.jpg

咲き進むとこのように花芯が展開し+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0091-rokus.jpg

少しご愛嬌さをお披露目してくれるのです (*^∀^*)ノ
そして 去年のあの白き憎きあヤツにやられながらも
元気に咲いてくれた ほぼファースト ミニバラに近い コーヒーオベーションも満開です お花

conv0039-ROSEAN.jpg

先日アップした ロゼ ドゥ アンジェ トールローズ

conv0118-rokus.jpg


二つ目の株 ナポリ フォーエバーさんも 幾重にもなる色彩を織り成し

conv0006-rokus.jpg

conv0153-rokus.jpg

夕暮れ時のあのセンチな気分にとさせてくれるのでありました ハート

この子も三年ほど前にネットのお友達が送ってくれた大事な名無しのミニバラ ローズ2

conv0151-rokus.jpg

未だ名前が分からず育てていますが
季節によりその表情をミラクルに変えていくので 『ミラクルちゃん』 って呼んでいます  キラリラ

そんなこんなのmarikonの小さなお花畑 ですが
      楽しんでいただけましたら ↓  ↓をポチッと応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

バラあれこれ~*
またまた 更新を怠っている間に バラも咲き乱れております トールローズ
クレマチスと同じくドンドンとかけ足でアップしていきませう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

グラウンブルーは咲き乱れて グローピングローズのように  トールローズ

conv0044-goiti.jpg

大好きナポリ フォーエバーさんは 大きく開花して
益々魅力的です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0040-goiti.jpg

conv0110-goiti.jpg

クラシカルでムードある雰囲気となっています ♪~~~♪

サンタバーバラ フォーエバーさんも 
花びらの先端に紅を載せて 色っぽく美しく +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0023-goiti.jpg

conv0027-goiti.jpg

conv0025-goiti.jpg

儚げな雰囲気が何ともいえません。。。

もう一株のサンタバーバラさんも見てやって下さいましぃ ☆⌒(*^-゜)b
ちょっと雰囲気が違うんですけどね m(_ _*)m

conv0153-goiti.jpg

conv0152-goiti.jpg

コチラの方が色が濃くてインパクト強いですね~♪


そして 結構な古株のお気に入り コーヒーオベーションが 今年は沢山の花をさかせてくれています お花

conv0090-goiti.jpg

conv0091-goiti.jpg

conv0092-goiti.jpg

なんていうんでしょう。。。
この深みのある赤・・紅・・・銅赤?!
まさしくコーヒー色 紅茶????
格好良い大人カラーですね~ 薔薇

実は去年調子がどうもおかしいので 鉢をひっくり返したら出てくるわ出てくるわ・・ sc07
ダメもとで竹酢入りモミがらクンタンを混ぜて新しい土で植え替えてあげたのが
良かったのかな♪~~~♪
ほんとっ、無事で良かった~!!

そして名前わすれたミニバラ (≧∇≦)~~*

conv0046-goiti.jpg

conv0066-goiti.jpg

え~っと、え~っと 名前ど忘れしちゃっています、このミニバラ・・・
なんだったっけ・・・ ̄□ ̄

conv0068-goiti.jpg

以上!
今日はここまでのアップとさせて頂きます m(_ _*)m
急ぎ足の言葉少なげなアップでしたが雰囲気伝わりましたでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵なバラたちに乾杯です jumee☆LoVe1


楽しんでいただけましたら
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m





ミニバラ~*
眩しいくらいの新緑のもと
爽やかな風がとおる小さなmarikonのお花畑 お花

今日も咲き乱れる!?ミニバラたちを見て行って下さいね m(_ _*)m
まず始めは毎度お馴染み ナポリ フォーエバーさんのご登場でございます m(_ _*)m


conv0100-goyo.jpg

花の裏側から見ると又格別なんだなぁ~ ハート8

conv0076-goyo.jpg

あっ 絵文字名を入力してください ちょっとボケてる?

conv0107-goyo.jpg

conv0046-goyo.jpg

じっくりと熟成されたワインのような そんな深みのあるナポリさん。
もう~大好き!という言葉意外に見当たりません。。。 うる

お次は我が家で何年目の開花を迎えたことでしょう
咲き進む過程が驚くほどに速い テディベアさん びえ~!!

conv0009-goyo.jpg

conv0011-goyo.jpg

シベが見えてかわいいですね o(≧∀≦)o

お次は 品のある香りを静かに震わせながら高貴に咲く
グラウンブルーさん。
咲き始めはいつも香から +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
香を感じて咲いているのに気が付く私 (^^;ゞです

conv0108-goyo.jpg

conv0109-goyo.jpg

conv0110-goyo.jpg

あぁ~魅惑的で吸い込まれるぅ (*´∇`)。o


ブログランキングに参加中です。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m






