無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ クリスマスローズ・ダブル
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



桜色に染まる空気~*
久々の更新です

花の写真だけですが
雰囲気を楽しんでいただきたくてあえて言葉少なめにさせていただきます。

conv0628-miina.jpg

conv0612-miina.jpg

conv0611-miina.jpg

conv0605-miina.jpg

conv0622-miina.jpg

conv0624-miina.jpg

黄砂はひどいですが辺り一面桜色に染まっています  ハート


いつも見て下さって有難うございます。
 お心に癒しの風が吹きましたらば ↓応援お願いいたします。 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ 

♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 

落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

お気に入りのあのコ~*
。。。が咲き始めした (人´∀`*)

ついにというより 気がつけば咲いていた。。。
というほうがあっているのが残念です。

conv0562-nitoyo.jpg

急に温かくなってきたので長い眠りから目覚めだしたコたちが
一斉に顔をあげが始めたのです 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 

横顔の美しさ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


生まれたての輝きを放った姿に思わず息を止めてしまいます。。。

conv0558-nitoy.jpg

この子もまた薄わさび色した花の地に
刷毛で刷いたようなワインカラーの名残を落とし

conv0560-nitoy.jpg

妖艶に

conv0566-nitoy.jpg 

儚げに ファインダー越しから私たちを誘うのです ハート8 

conv0565-nitoy.jpg

今日も見て下さって有難うございます m(*- -*)m

お心に癒しの風が吹きましたらば ↓ 応援よろしくお願いいたします。

bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif

和風でモダンなピコティダブル~*
  暖かな日差しの中花の水やりをしていると
うつむき加減に咲いている紅色の花びらが目に留まりました♪~~~♪

??と顔を恐る恐るを覗き込むと~

conv0359-nito.jpg

おぉぉぉ!!!

なんという麗しき☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

花裏もなんと大人カラーで美しいのでしょうか。

conv0341-nito.jpg


横顔も 儚げでいて凛とした美しさ。 

conv0354-nito.jpg

花びらの繊細な雰囲気と 花色の持つ毅然とした雰囲気が
見る側の背筋さえもピンと伸びてゆくようで気持ちが良いです。

conv0350-nito.jpg

その人がいるだけで空気が変わる ☆ 

というそんなクリスマスローズではないでしょうか。



今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば↓ 応援お願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif

ありがとうございました。

ひ~らいた ひ~らいた~*
な~にが ひ~らいた♪~~~♪


conv0285-sito.jpg

マリクリローズが ひ~らいた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0287-sito.jpg

conv0286-sito.jpg


三年程前に母親セミダブル 父親糸ピコさんで交配した子が
ようやくの開花となりました お花

やさしく波打つ花弁と縞模様が
超好みなんですけどぉぉぉ~ ハート


ありがとうを100万回ハート

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
よろしくお願いします♪

こんなん咲きました~* その二
今日二回目のクリロー更新です♪
実生苗の ダブルさん
先ほど見たら こんな風に咲き進んでいました♪~~~♪


conv0238-thu.jpg

ほらね?
ナメクジちゃんに穴開けられちゃってるでしょ (≧∇≦)~~*


conv0240-thu.jpg

conv0239-thu.jpg

conv0242-thu.jpg



みなさんは こういう色合いお好きでしょうか~?
以前は濃いワインカラーが好きでそればかりを集めていましたが
最近は薄いカラー 渋いカラーのものが好みで 。。。
当然ですが 好みって変わっていくものなのですね(^^;ゞ

花びらの繊細な感じと シックな花色 表裏の違うリバーシブルなのが
とっても とっても 嬉しくって~
ますます目が離せなくなりそうです☆⌒(*^-゜)b

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
あんたが大将~*
今朝は昨日のように吹雪いては居ませんが
植物も窓も凍てついて寒い寒い朝となりました。
急な寒さで植物も虫たちも大慌てしているんではないでしょうか<(;´^`)>


昨日も少しお知らせした バイカラーでピコティもあるダブルさんが
咲き始めたのでアップしたいと思います♪~~~♪

咲き始めはしっとりとした 俯き加減で やわらか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ な印象を受けます。

conv0073-mokuk.jpg

他の咲き出している花の横顔も また格別で。

conv0077-mokuk.jpg

花弁の波打つフリル感がとても 可愛くって。

conv0102-mokuk.jpg

じ~~っと 顔を近づけて見入ってしまうほどなのです。。。

conv0125-mokuk.jpg

conv0103-mokuk.jpg

花弁の基部から外側にかけて薄いグリーンで
縁にはピンクの縞状が入り
幾重にもなる陰影が風情ある表情を織り成し
とても お気に入りの花となっています はーと

conv0108-mokuk.jpg

去年のお花はこちら

conv0099-apuriw.jpg

どんなお花が咲いても この花を見てしまったら
あんたが大将!と思えてしまうほどの魅力の持ち主です キラリラ

ピンクのお星様光線をキラキラ アップロードファイル と
放ってるように見えます。。。
段々とまた暖かくなってくるようなので 咲き進んだ表情を見るのが楽しみです (*´∇`)。o  


今日のオドルスさん。

conv0048-mokuk.jpg

conv0041-mokuk.jpg

だんだんと色濃くなってきましたよ♪~~~♪
今年はもう背低いままで咲いちゃうんだろうか??
もう少し暖かくなってきたら 背伸びしてくれるかな♪

  
いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _*)m
ブログランキングに参加しています バナーをクリックして応援して下さいね。
 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

クリスマスローズ コレクション~3
今年のお正月番組を見ながら PCをいじっていて

過去数年間の日記を削除してまったドジな私。

これから訪れる 花期にそなえて 去年咲いたクリスマスローズをいくつか

覚え書として 残しておこうと思います。

今日はダブル編~*

conv0049-07km.jpgconv0112kame-.jpgconv0052-07km.jpg


conv0162-o7yw.jpg20060102172819.jpg
 
conv0022-wgreen.jpgconv0025-wgreen.jpg conv0840white-.jpg


20060102173042.jpgconv0010emon-.jpgIMG_0026s-s-.jpgconv0051-ww.jpg 

conv0005-yae.jpg  conv0099-apuriw.jpg  conv00170504-.jpgconv00130504-.jpgconv0146-07www.jpg
20060102172731.jpg

conv0029-yae.jpgIMG_0370s-.jpg



conv0152-07www.jpgconv0734kagouen-.jpgconv0109-w.jpg conv0078-07pw.jpg


八重さき種は 一重にはない 花びらの織り成す陰影が 優雅で豪華でとても魅力的ですね

       咲き始めから咲き終わりまでの過程が長いのも 嬉しいです sc06

  クレマチスと同様 八重咲きは咲くときのエネルギーが凄いので 他の種に比べると

         幾分かは肥料や水分を多く必要とするかもしれません キラキラ2


        ブログランキングに参加中。↓ポッチッと応援お願いしまっす

               にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ





