無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ アレキサンドラ K
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



水彩画のようなミニバラたち~*
南のちっちゃな出窓で咲きそろうたくさんのミニバラたち。

艶やかに今日も咲き誇っています キラリラ 

その時々で色合が変化していくベビーマスカレード。
甘くかわいいぺろぺろキャンディのような。

conv0125-ii.jpg

淡いクリーム色に縁取りのピンクで頬を染めた姿が愛おしくて ・*・(〃∇〃)・*・
くるくると何度も何度も鉢を回しては魅入っています・:*(*´ω`人)*:・

conv0130-ii.jpg

そしてやわらかでちょっとセンチメンタルなお色のアレキサンドラ か パトリシアさん~*

水彩画のような一枚が撮れました ・:*(*´ω`人)*:・

conv0052-iigtuiMI.jpg

ピンク色に染まった肌色が何とも言えず美しく
緑の背景の中にシックに溶け込んでいきそうな そんな雰囲気でもあります。。。

conv0053-iigtuiMI.jpg


そして やはりこの子もまた緑に溶け込んで咲いている水彩画のような ミニバラ・ソンジャ。

conv0073-iigtuiMI.jpg

ただただ黄色いミニバラは好きではありませんが
波打つ花びらの縁にほんのりと紅をひいてとても素敵なんですよ 

conv0108-iigatuto.jpg

ミニバラには思えない程のギュッと詰った花と 意志の強そうな花色に
私の心も少しずつ元気を取り戻しそうな そんな気持ちでいっぱいです キラ

conv0083-iigatuto.jpg


kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 

 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

謎なミニバラ~*
また会いましょう~♪ と告げた謎のミニバラさん
咲き進むとこんな表情になるのですね♬

conv0007-iigtuii.jpg

すっごく 華やか(^^;ゞ
でいて なんだかこんな色目調を見ると何故か錦鯉を想像してしまう私・・・
単純な想像力・・・絵文字名を入力してください 


いつも悩んでしまう 『アレキサンドラ・コルダナ』 なのか 『パトリシア・コルダナ』なのか。
どこで境界線を引くんだろう。。。

色合いでしょうか?
姉妹とはいえそっくりすぎるのでいつも悩んでしまいます・・・

conv0037-iigtuii.jpg

どちらかといえばオレンジ味が強いのでもしかしたらアレキサンドラなのでしょうか。。

これからの寒々しい季節には 外国の街角のレンガ造りの家に灯る明かりのような
色合にほっこりさせられます。。。ね?

conv0043-iigtuii.jpg

そのやわらかで 温かな花芯に包まれたい。。。

今日は昨日の肉体労働で体中ひぃひぃ嘆いております・・
か弱い主婦に10時間勤務は辛すぎます (≧∇≦)~~*

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


いつも見てくださって有り難うございます 



宝石を まとったミニバラ~*
       昨日から降り続いていた雨が 雪になったり みぞれになったりして

           我が家のベランダに寒さ色を増してています。。。☆

     クリローのアップで 決してミニバラたちを忘れていたわけじゃありません~ あ


       雨粒をまとった ミニバラたちが 宝石のように輝いているので 思わず

              何度も シャッターを切ってしまいました。。。

                    アレキサンドラ

                   conv0001a (1)-areki



conv0002-arekis.jpgconv0042-arekis.jpgconv0051-arekis.jpg


                   conv0050-arekis.jpg


    何も身にまとわない洗練された女性でも 宝石を着けると尚輝きを増すように

  ミニバラたちも その姿 うつくしさをより一層雨粒という宝石で 輝きを増しているようです キラリラ



       
         ピーチプリンセスも なんて 可愛らしく咲いているのでしょう~*

一つのお花が どんだけ~~ぇって言うくらいに咲き続けています この時期有り難いですね トールローズ

       まるで少女のようにふわふわ ひらひら 踊っているかのようです ハート

conv0066-inaz.jpgconv0065-inaz.jpg conv0061-inaz.jpg


       さすがポリアンサローズ  寒風にも雨にもびくともしません ろおず



             ラブリーモアも 美しく 淑やかに。。。。ローズ

                    conv0046-lovm.jpg


         かすかに震える花びらは うつむき何を想っているのでしょう。。。

                                    
                   緊急事態発生です!! sc07  



        先ほどカメラを床に落としてしまいました!!! 私の写真生活やいかに!!


 
                     ブログ ランキングに参加しています 
         この記事に興味をもたれた方はバナーをクリックお願いしますm(_ _*)m

                       にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



キミの 『一番の素敵』 が見たくて~*
先日アップした アレキサンドラ コルダナが勢いを増して咲き始めています キラリラ
バラを撮影しながらいつも バラが一番美しく見える向きや角度を探します (r[◎]<)
これは鉢植えだからこそ出来る醍醐味の一つなのでしょうね 芽

正面から  斜め下から 斜め上から そして真上からも 『一番素敵』 な
表情を求めて。。
バラと戯れるそんな時間が 毎日あっという間に過ぎ行きます~*
暇だといわれれば 暇なのかもしれません (。→∀←。)
現実逃避にも似た 花々との時間は私にとっては どんな薬にもサプリメントにも勝る
栄養剤 ハート
他のどの時間よりも 中身濃く 充実させたい
他の何かの時間を犠牲にしても 花々との時間を愉しみたい。。。
この瞬間瞬間の為に その他の日常を ガンバッテイル私が居ます。。。

conv0084-areki1.jpgconv0071-areki1.jpgconv0089-areki1.jpg

conv0066-areki1.jpgconv0082-areki1.jpgconv0073-areki1.jpg 

夕焼け色よりも複雑な色合いで咲き 宝石のオパールのように 見る角度で
その表情色を変化させていく。。。。 
環境の変化や陽射しの微妙な違いで 二つとは無い表情で 咲くこのミニバラ
だんだんと その魅力に魅入られてしまっています。
ふと気が付けば この子の前に居る自分が居ます。。。
 

そしてこちらは あまり動きの無い ピンク色が強めな 『アレキサンドラ か パトリシア』で
ございます m(_ _*)m

conv0018-areki2.jpgconv0020-areki2.jpg

マットな花質感は アレキサンドラと同じではありますが
こちらの方が繊細なイメージを受け
一段階ずつ丁寧に  花開いていくといった感じでしょうか トールローズ
少し じれったくも感じられます~*


そして クラウディアさんも どんどんと蕾を展開させて 私の心を惹きつけてくれてるんですよ♪
ミミエデンのように クシュクシュとした表情が可愛く~♡
ミニ葉牡丹にもみえちゃうから 面白いですね (。→∀←。)

conv0107-crd.jpgconv0029-clau.jpgconv0028-clau.jpg

conv0105-clau.jpgconv0104-clau.jpg


アンティーケの様な高貴なピンク色にうっとりさせられます ローズ2
こういうアンティーク風な花って大好きです♪
余りお日様の当たらない場所で管理しているのに 良く咲いてくれて ほんとありがとっ!


そして そして。。。
サンドリーナ コルダナさんも まだまだ。。。

conv0003-sand.jpgconv0101-sandk.jpg conv0027-sand.jpg


本当に花持ちが良くって 常に咲いてくれています トールローズ
華やかさは無いけれど 常に落ち着いた表情で咲いてくれるって ただそれだけで
ほっ と するね。 jumee☆coffee



先程から 冷たい雨が降り始めてきましたよ jumee☆rain
明日からの三連休 お天気が心配ですね。
皆さん お風邪など召しませんように 楽しい時間をお過ごし下さいね~*


君の名は~*
。。。なんて なつかしの名台詞みたいなのですが 真剣に悩んでいます ソ猝ヨ
って もっと他に 悩む事はないんか~~いっ!!ってお声が聞こえてきそうなんですが絵文字名を入力してください

この子は以前の画像のパトリシア コルダナさん。
やさしいパステルカラーの色合いで私も大好きなミニバラの一つなのですが、、、

conv0100patok-.jpg conv0071pqtok-1.jpg

20051231201844.jpg20051231201910.jpg


それに良く似たミニバラを発見してしまい お迎えしたのはいいのですが
なんとな~く どこか違う (。→∀←。)
色目が違うのです・・・春の花色と秋の花色の違いかとも思いましたが
そんな子が二種類もいらっしゃるんですね
まずは姉妹とされている 『アレキサンドラ コルダナ』 らしき花。(第一号)


conv0002-are1.jpgconv0098-are1.jpgconv0100-are1.jpgconv0147-are1.jpg 

蕾の時は結構強めのアプリカラーでした~*

そして 今日新たな仲間入りをしたピンク色が強めな 『あなたはどっち?』 な
第二号~*さん

conv0001-hanamon2.jpgconv0005-hanamon2.jpgconv0003-hanamon2.jpg


アップしながら汗が吹き出てきそうになりました 汗とか
写真にして並べてみると 第一号さんも第二号さんも クリソツ(死語!?)では
ないですか~\(≧∇≦*)/
でも 実際は第一号さんのほうがオレンジ色が強く 二号さんのほうがピンクっぽいのですよ~
全開してみなきゃ判別が難しいのかな?
好みのミニバラは どうしても似通って増えてしまいますね・・・ ←かなりな言い訳
もし同じものだったら 妹にやるか ちぇっ・・・ ←かなり強引

それとこちらの辛いオレンジ色をしたコルダナさんも名前が分かりません。。。
色目は赤みの強いオレンジ色でスパイシーな感じが漂ってるのですが
一体どなたなのでしょうね (´□`|||)

conv0014-hnamon.jpgconv0018-hnamon.jpgconv0025-hnamon.jpg


かなりのインパクトのある色目です。
この子も咲いたら分かるかな~*
あの子だと良いな ハート





