無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ クリスマスローズ・ピコティ
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



糸ピコ祭り~*
大好きな 大切にしている糸ピコちゃんが
又今年も咲いてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0081-itop.jpg

conv0082-itop.jpg

conv0088-itop.jpg

なんと凛々しく輝いていることでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ~ 今年も会えて嬉しいわ♪ 
咲いてくれて ありがとうねぇ


そして・・
極薄・・・
目を凝らさないと見えないほどの糸ピコちゃんですぅ~

conv0105-itop.jpg

conv0106-itop.jpg

conv0109-itop.jpg

分かりますか~ 萌え

conv0110-itop.jpg

去年はもっと 分かりやすかったんですけどね(^^;ゞ
去年の画像↓

conv0127-itoqp.jpg


実生苗がドンドンとつぼみを膨らませていますよ~*

このコ 凄いんですぅ~(人″∀゙)

ナメクジが穴開けちゃってますが・・・
裏側は濃いワインカラーで 表側は 黄身を帯びたリバーシブル ダブルさん~*
花弁によってはグリーンも入っています。。。バイカラーでもあるのかな??

conv0155-thus.jpg


conv0133-thus.jpg

我が家のクリローで一番 黒に近いダブル・・・?さんみたいです
こんなに黒いコ見たこと無いですが 楽しみだなぁ~

conv0152-thus.jpg

黄色系の花びら ふんわり頬紅をたたいたような ピコさん~

conv0135-thus.jpg


こちらも どうやらピコさんよ~ (*´∇`)。o

conv0136-thus.jpg

バイカラーからの実生苗

conv0130-thus.jpg

conv0129-thus.jpg


3年ほど前はワインカラーのクリローさんに凝っていて こんな子達ばかりを
選んでお見合いさせてしまったせいか
似たような色合いの子達ばかり・・・(^^;ゞ
でも どの子も愛おしい我が子に違いありません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだまだどんどん 交配種がつぼみを付けてくれてます☆⌒(*^-゜)b
暫く宝くじの当選発表前のような 気持ちでいられるようですっ!

ブログランキングに参加しています バナーをクリックして応援して下さいね。
 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

刷毛で刷いたようなピコティ~*
 
お気に入りのクリスマスローズが知らぬ間に開花していました♪~~~♪
まだ全開とはいえないですが バイカラーでピコティな花色がとても大好き。
掠り模様が和風でとても淑やかです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


conv0051-get.jpg

薄っすらピンクと グリーンのバイカラーが素敵♪~~~♪

conv0039-get.jpg

このピコティの掠り具合が。。。。

conv0047-get.jpg


conv0043-get.jpg

conv0049-get.jpg

、まるで刷けで刷いたようや花色(*´∇`)。o
今年はこの子で交配してみようかな☆⌒(*^-゜)b

  
いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _*)m
ブログランキングに参加しています バナーをクリックして応援して下さいね。
 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
待つ喜び~*
今朝何気に 三年ほど前に撒いたクリローの種の実生苗を見ていたら
一株だけ株元に光るものを見つけました Flower

茂った葉を掻き分けてよく見てみると。。。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんと!!
蕾では あ~りませんかっっ!!

conv0101-a (9)-kin

それも!!
 それも っ ピンクと淡いクリーム地の花びら!!
縁取りのピンクの太目なピコさん!!
拝んでいるかのように二色のカラーの蕾が重なり合って見えます (人″∀゙)

撒くときは
何て長い三年だろうと思い

蕾を確認したときは 
なんて早かった三年だったろうと 思い出し。。。

しみじみ時間の流れを感じつつ 待つ喜びを実感してしまいました。。。
うっ うっ。。(泣いてます)


今日のミニバラさんも見てやって下さいねm(_ _*)m
もう いわずと知れた このミニバラたち+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クラウディアと 

conv0250-moku.jpg

 ヴィヴァーチェさん。

conv0252-moku.jpg

そして今日の名無しのコルダナ ピンクさん♪

conv0150-moku.jpg

conv0183-moku.jpg

conv0149-moku.jpg

赤いつぼみが何とも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日も応援おねがいします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ 
いつもありがとうございます。

クリスマスローズ コレクション~4
今年のお正月番組を見ながら PCをいじっていて

過去数年間の日記を削除してまったドジな私。

これから訪れる 花期にそなえて 去年咲いたクリスマスローズをいくつか

覚え書として 残しておこうと思います。


                今日は ピコティ編~*;

conv0025dns-.jpgP1140006z-.jpg


P1140014z-.jpgP1060018s-.jpg


20060102180425.jpgconv0100kurekuri-.jpg


               バイカラーなピコティさん~*

conv0213-imajixyuku.jpgconv0247-imajixyuku.jpg


IMG_0003s-s-.jpgconv0118-DN.jpgconv0056keihan-.jpg

conv0267hanamon-.jpgconv0261hanamon-.jpg  conv0249hanamon-.jpg 




        ♪~~~♪   リバース ピコティ   ♪~~~♪

conv0096-07ura.jpgconv0049-rvb.jpg20060102171846.jpg


             糸ピコ~~~ \(≧∇≦*)/

conv0076-07WKi.jpgconv0069-07WK.jpg


20060306080841.jpgconv0220omori-.jpg



conv0634zeni-.jpgconv0065-ito.jpgconv0049-07wkito.jpg


              フラッシュ入りのピコティさん~*

conv0161-07itop.jpg conv0127-itop.jpg


               丸弁小輪なピコティ o(≧∀≦)o

                  こんな子や。。。

                   20060102173002.jpg

                    あんな子も。。。。

conv0695hanakitaa-.jpgconv0688hanakita-.jpg



繊細でいて インパクトのあるこれらの個性的な花は 宝石のように我が家の小さなお庭に
                また輝きを放ってくれることでしょう キラリラ
         どの子も微妙に違った 色合い 花型で とっても綺麗です ドキドキハート 

           
              いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _*)m
        ブログランキングに参加しています バナーをクリックして応援して下さいね。


                  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ





