無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ グリーンアイス
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



ミニバラ グリーンアイス~*
我家ではスイートチャリオットに続き丈夫で多花性の
このグリーンアイス

株一面に小さなポンポンダリアのような花が咲いています
色合とか花びらの咲き進んだ具合が少しだけトキンイバラにも似ています。。。

conv0020-iigatuii.jpg

葉も照り葉で 私好み(人″∀゙)

今度植え替えする時は 足高の鉢に植え替えて
枝垂れさそうと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0022-iigatuii.jpg


先日40鉢程あるミニバラ・バラをチョイスして ちょっとした簡易バラ棚に置いてみました ローズ2

2008110408460000-iigatuii.jpg

もう今年は咲かないだろう組さんですが 日向ぼっこには良い場所なので
今後の成長が楽しみです♪~~~♪ 

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif

いつも有り難うございます。  

メロメロなグリーンアイス~*
よく行く園芸店では いつも何かしらのミニバラたちが
所狭しと並んでいます トールローズ

山小屋風のその店の 手作りの棚に ピンク 白 赤 黄色。。。

一鉢一鉢手に取ってじっくり向き合うなんて出来ないほどの盛況ぶり。

今月初め その中で以前から気になっていた ミニバラ グリーンアイスと出会いました。

conv0038-kugaiha.jpg

白ともピンクともグリーンとも言えないそのちっちゃな花びらの重なり具合に
これだっ!と手にしたのが結構大きな株で1000円しました。


うぅぅむ。1000円か。

と思った瞬間 目を横にやると 少しだけ小さな株がありそれは500円となっていました。

余り大差ないその大きさに
私は自分で 自分の手で大きくさせて見せるぞっ! と
レジへと直行ε=ε=┏( ・_・)┛

conv0037-kugaiha.jpg

なんと初々しく咲く花なんでしょう。。
生まれたての新緑の葉色もそうですが どこまでもやわらかで ピュアな花色に
もう私メロメロです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0041-kugaiha.jpg


春でもない 必ず秋になるとミニバラに魅入られてしまう自分勝手な私ですが
これからもどうぞ 仲良くしてくださいね、新入りさん♬


今日もこの花に癒されましたらば ぽちっと 応援オネガイシマスm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


見てくださってありがとう ♬
  




