無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ 2008年05月
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



咲きました~*
何時から咲いていたんだろう
先週見たときは確かに・・確かに一つ二つの蕾だけだったはず。
なのに
今朝見たらナンとまぁ満開で+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大好きな ロゼ ドゥ アンジェ です

conv0125-ROSEAN.jpg

conv0057-ROSEAN.jpg

conv0058-ROSEAN.jpg

conv0060-ROSEAN.jpg

conv0061-ROSEAN.jpg

conv0066-ROSEAN.jpg

conv0120-ROSEAN.jpg

 

まるで スイートチャリオットのような 愛らしさ ハート
悲しいかな 香がないのが惜しむべき・・・かな?
とっても可愛い クリーピングローズ ロゼドゥアンジェさんを気に入ってくださいましたら
ポチッと↓お願いします m(_ _*)m



スイチャリ祭り~*
だ~い好きな スイートチャリオットが今我が家で満開です お花
麗しい薫り高きこのミニバラ
この香を一度嗅いだ人はもう夢の中へ 夢の中へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ってな感じで
忘れられない位の素晴らしい香なのですが このバラで家中を埋め尽くしたいと思う気持ちで
どんどん挿し木で増やしている最中でございます(≧∇≦)~~*
何度かお嫁入りもいたしました ハート8

今日はそんな我が家のスイチャリたちをご覧くださ~い トールローズ

まず 一番の古株さん 接木苗でとても大きく
この子からの挿し木苗が沢山御嫁に出ている状態です ☆⌒(*^-゜)b

conv0262-gonini.jpg

conv0292-gonini.jpg

conv0039-gonini.jpg

conv0324-gonini.jpg


白い壁に花色が映え とっても綺麗なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ベランダの出入り口で管理していますが
風が吹くたびに 洗濯物の出し入れ時に お花の水遣りの際に。。。
とあの高貴で麗しい香が ふぁぁ~ん ほわわん~と風に舞い私の鼻に 
ココロにとたどり着くのでありまする。。。
あぁ・・・しあわせ ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして 挿し木苗2号この子もベランダの二つ目の入り口 で管理しています
ちょっと色が濃い目で若々しい雰囲気が感じられますが
香は確かにスイチャリでございまする +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0256-gonini.jpg

conv0261-gonini.jpg

咲き始めは紅色に近いほどの色濃さで
別人のようにも見えます。薔薇

conv0101-gonini.jpg

そして徐々に花開くにつれて青みがかったピンク色となって

conv0099-gonini.jpg

可愛らしさ全開となりまする +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして 挿し木苗第3号のスイチャリさん~ トールローズ

conv0120-07sasi.jpg

conv0124-07sasi.jpg


風薫る・・・五月 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こうやってキーボードを叩いている間も香がふわわわんとそよいで来ては夢の中へと
導いてくれそうです~
風踊る 花踊る 鼻踊る ココロ踊る 五月に乾杯です ハート

楽しんでいただけましたら
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m





バラあれこれ~*
またまた 更新を怠っている間に バラも咲き乱れております トールローズ
クレマチスと同じくドンドンとかけ足でアップしていきませう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

グラウンブルーは咲き乱れて グローピングローズのように  トールローズ

conv0044-goiti.jpg

大好きナポリ フォーエバーさんは 大きく開花して
益々魅力的です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0040-goiti.jpg

conv0110-goiti.jpg

クラシカルでムードある雰囲気となっています ♪~~~♪

サンタバーバラ フォーエバーさんも 
花びらの先端に紅を載せて 色っぽく美しく +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0023-goiti.jpg

conv0027-goiti.jpg

conv0025-goiti.jpg

儚げな雰囲気が何ともいえません。。。

もう一株のサンタバーバラさんも見てやって下さいましぃ ☆⌒(*^-゜)b
ちょっと雰囲気が違うんですけどね m(_ _*)m

conv0153-goiti.jpg

conv0152-goiti.jpg

コチラの方が色が濃くてインパクト強いですね~♪


そして 結構な古株のお気に入り コーヒーオベーションが 今年は沢山の花をさかせてくれています お花

conv0090-goiti.jpg

conv0091-goiti.jpg

conv0092-goiti.jpg

なんていうんでしょう。。。
この深みのある赤・・紅・・・銅赤?!
まさしくコーヒー色 紅茶????
格好良い大人カラーですね~ 薔薇

実は去年調子がどうもおかしいので 鉢をひっくり返したら出てくるわ出てくるわ・・ sc07
ダメもとで竹酢入りモミがらクンタンを混ぜて新しい土で植え替えてあげたのが
良かったのかな♪~~~♪
ほんとっ、無事で良かった~!!

そして名前わすれたミニバラ (≧∇≦)~~*

conv0046-goiti.jpg

conv0066-goiti.jpg

え~っと、え~っと 名前ど忘れしちゃっています、このミニバラ・・・
なんだったっけ・・・ ̄□ ̄

conv0068-goiti.jpg

以上!
今日はここまでのアップとさせて頂きます m(_ _*)m
急ぎ足の言葉少なげなアップでしたが雰囲気伝わりましたでしょうか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵なバラたちに乾杯です jumee☆LoVe1


楽しんでいただけましたら
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m





ミニバラ~*
眩しいくらいの新緑のもと
爽やかな風がとおる小さなmarikonのお花畑 お花

今日も咲き乱れる!?ミニバラたちを見て行って下さいね m(_ _*)m
まず始めは毎度お馴染み ナポリ フォーエバーさんのご登場でございます m(_ _*)m


conv0100-goyo.jpg

花の裏側から見ると又格別なんだなぁ~ ハート8

conv0076-goyo.jpg

あっ 絵文字名を入力してください ちょっとボケてる?

conv0107-goyo.jpg

conv0046-goyo.jpg

じっくりと熟成されたワインのような そんな深みのあるナポリさん。
もう~大好き!という言葉意外に見当たりません。。。 うる

お次は我が家で何年目の開花を迎えたことでしょう
咲き進む過程が驚くほどに速い テディベアさん びえ~!!

conv0009-goyo.jpg

conv0011-goyo.jpg

シベが見えてかわいいですね o(≧∀≦)o

お次は 品のある香りを静かに震わせながら高貴に咲く
グラウンブルーさん。
咲き始めはいつも香から +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
香を感じて咲いているのに気が付く私 (^^;ゞです

conv0108-goyo.jpg

conv0109-goyo.jpg

conv0110-goyo.jpg

あぁ~魅惑的で吸い込まれるぅ (*´∇`)。o


ブログランキングに参加中です。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m




薔薇 バラ ばら~*
先日の土日が終わり
何だか本当にGWも終わったんだと区切りが付いたような気がします。
又これから連休が無い一ヶ月半 自分にムチ打って頑張らねばなりません (≧∇≦)~~*

さぁ 我が家のミニバラ バラたちもドンドンと蕾をふくらませて 咲いておりますぞ~ トールローズ


まずはいつの間にか咲いていたマーズさん 星
黄色い花びらに 薄紅色の縁取りに色香を感じるのですが
意思の強さも見られる不思議な花でもあります heart02

conv014811-goini.jpg

conv01481-goini.jpg

conv01011-goini.jpg

conv01301-goini.jpg


お次は毎度お馴染み 大好きなナポリフォーエバーさん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ゆっくりゆっくり咲き進んでおりますです。

conv0099-goini.jpg

conv0245-goini.jpg

conv0244-goini.jpg

燃えるようなオレンジ 淡い恋心のようなピンク 渋さを帯びた銅色カラーに
もう言葉は要りません +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


13年ほど前に母がくれた赤系の一重のつる薔薇。
二年ほどしたら何故かこの様な白い花が咲くようになりました。
素朴で可憐でイチゴのお花みたい インンョ
多分接木苗のほうが勝ってしまったんでしょうね、毎年今の時期満開となります お花

トキンイバラもまだ咲き続けています。
驚異の花持ち \(≧∇≦*)/

conv0232-goini.jpg

ブログランキングに参加中です。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m




ナポリに胸キュン~*
ミニバラの中でも一番好きな ナポリ フォーエバーの開花過程です 薔薇

言葉は要らないので どうぞ生唾ごくりで見てやって下さい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0132-goha.jpg

conv0134-goha.jpg

conv0223-goha.jpg

conv0224-goha.jpg

conv0221-goha.jpg


恋に焦がれた胸の中のような色合 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
マットな花質感に 赤とオレンジとピンクの何ともいえない重なり具合が
幼い頃父の背中越しから見た夕焼け空に似ていて 
懐かしさで目も胸もジーンと来ちゃうほどです・・・

これからまだまだ少しずつ衣を脱いでいくように丁寧に
花びらを展開させていくこのナポリ ・*・(〃∇〃)・*・。
次回をお楽しみに ♪~~~♪ 

ブログランキングに参加中です。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m




トキンイバラの新風~*
 
我が家の新顔 といっても育て始めて一年間
どんな花が咲くんだろうと楽しみにしていたトキンイバラが咲き始めました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
名前からしてちょっと取っ付きにくいのかと思っていましたけど

conv0148-gona.jpg

conv0149-gona.jpg

conv0150-gona.jpg

conv0047-gona.jpg
 

なぁんて 繊細で細やかな花が咲くんでしょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
少しライム色を帯びた幾重にもなる花びら。
風を受けたように ヒラヒラと咲く姿に心躍ります ♪
ですが・・・
木いちごの仲間というだけあっててトゲが凄い!
細かなトゲが一面に生えてるといった感じでしょうか~絵文字名を入力してください 
知らずして触ってしまうと イテテ アテテという感じでしょうか びえ~!!

ふと今思ったんですけど
子供の頃家の裏に咲いていた山吹の花に似てるような・・・?
山吹の白花版!?

ブログランキングに参加中。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m



プレイバック!
♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤なポルシェ~♪

といった感じでしょうか。

conv0009-goi.jpg

ミニバラ メイワンダーがとても鮮明に色濃く咲いています。
新緑の季節との対比がとても美しく 目を離すことが出来ません。。。
溶けて一体化してしまいそうな美しさでありまする 薔薇


conv0076-goni

conv0073-goni

ベルベット調の花質感 ろおず
小さくても存在感充分に我が家の窓辺で降り注ぐ陽射しを受けて 
ご機嫌です♪


ブログランキングに参加中。
ポッチッと応援お願いしまっす m(_ _*)m






