無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ 2008年09月
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



メロメロなグリーンアイス~*
よく行く園芸店では いつも何かしらのミニバラたちが
所狭しと並んでいます トールローズ

山小屋風のその店の 手作りの棚に ピンク 白 赤 黄色。。。

一鉢一鉢手に取ってじっくり向き合うなんて出来ないほどの盛況ぶり。

今月初め その中で以前から気になっていた ミニバラ グリーンアイスと出会いました。

conv0038-kugaiha.jpg

白ともピンクともグリーンとも言えないそのちっちゃな花びらの重なり具合に
これだっ!と手にしたのが結構大きな株で1000円しました。


うぅぅむ。1000円か。

と思った瞬間 目を横にやると 少しだけ小さな株がありそれは500円となっていました。

余り大差ないその大きさに
私は自分で 自分の手で大きくさせて見せるぞっ! と
レジへと直行ε=ε=┏( ・_・)┛

conv0037-kugaiha.jpg

なんと初々しく咲く花なんでしょう。。
生まれたての新緑の葉色もそうですが どこまでもやわらかで ピュアな花色に
もう私メロメロです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0041-kugaiha.jpg


春でもない 必ず秋になるとミニバラに魅入られてしまう自分勝手な私ですが
これからもどうぞ 仲良くしてくださいね、新入りさん♬


今日もこの花に癒されましたらば ぽちっと 応援オネガイシマスm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


見てくださってありがとう ♬
  


ななこばら~*
春には余り感じられないのに
この季節になるとミニバラがとっても愛おしくなってしまう変な病気・・・?!

バラの色が一番魅力的に見えるのは秋なのでしょうか?

最近 『ななこ ばら』 で 検索され私のブログに来てくださる方が増えているので
今日もちょっと アップして見たいと思いますm(_ _*)m

何かのお役にで立てれば 良いですが。。。


この!!

この蕾の愛らしさ ハート 

conv0045-kugaiha.jpg

なんて表現すればいいのでしょうか~

うぅぅむ・・・ 暫し考え中・・・

あっ!
お盆前に良く売られてる 砂糖菓子かなんかで出来てる蓮のお花の
和菓子みたいな!?

し~~~ん・・・・


さ さっ 次は 徐々に咲いていく過程を見てやって下さい ε=ε=┏( ・_・)┛

conv0053-kugaiha.jpg

花びらもかわいいですけど
シベが又花の魅力を倍増させてるんではないでしょうか~ は-と 

conv0054-kugaiha.jpg

ぽわっ と咲いた姿がベリーキュートですっ 

conv0055-kugaiha.jpg

原種的な素朴さと
頬を染めた少女のような初々しさを感じられる 可愛いミニバラ 『ななこ ばら』 ♪

きっと貴方のとりこにさせること 間違いない!?ですよね??


今日もこの花に癒されましたらば ぽちっと 応援オネガイシマスm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 

見てくださってありがとう ♬


ベビーフェイスなセルビニア~*
今では販売されていないという噂を耳にしたことがある
大好きなセルビニア フォーエバー さん トールローズ


我が家にご縁合って仲間入りしたのがもう5年近く前になるでしょうか。

過去の親株の画像はこちら→ ROSE PiNK 


大切にしていた親株の子孫維持!?の為もあって 
挿し木したものが咲き始めました つぼみろーず2

咲き始めの固い蕾の先がそっと ほころぶ姿が好き。

conv0139-kuganmi.jpg

なんとも生まれたての赤ちゃんの肌のような初々しい
汚れないピンクで咲いてくれました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0161-kuganmi.jpg

どこまでもどこまでも 赤ちゃん肌のセルビニアさん~*

conv0160-kuganmi.jpg

conv0191-kuganmi.jpg

conv0192-kuggaha.jpg

あのしっとりとした趣のある緑色を微かに含んだ白花時も好きだけど
このようなやさしく初々しい花色もなんだか 笑みがこぼれてきて良いものですね。


今日もお心に爽やかな風が吹きましたらば応援お願いいたします m(_ _*)m
kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 

 

ななこばら~*
ブログⅠがメインとなってしまって
ブログⅡの更新がまちまちになっている今日このごろ。。。

管理者の気持ちを知ってか知らずか 秋深まりてバラが急ぎ足に
咲誇っております トールローズ

今日ご紹介するのは ななこばら (魚子薔薇) さんです。
我が家では古株に入るほどの年期の入った一株で
それは さすが! と唸らせるだけのことはある佇まいであります。

conv0406-kugani.jpg


江戸時代から栽培されていたという日本固有のミニバラ。

ロサ キネンシス ミニマという原種の子孫でもあるらしく
素朴で可憐な一重の薄桃した花びらをもつミニバラです。

その姿は風情がありどこかしら清楚で素朴で愛らしく 初々しい乙女心を持つ
女性にさえ感じられます。

conv0411-kugani.jpg

繊細な株立ちで なのにトゲだけはしっかりとした
大和撫子的な芯のしっかりとした女性。

可愛いだけではない 自分のある女性。

そんな風な女性に憧れますね。


そして

咲いては休み 咲いては休みしながら 必ず私の目に止まろうとする 笑
ミニバラのチェリーアイさん。

秋色バージョンで色濃く 奥深く咲いております 薔薇


conv0239-kugani.jpg

この子もやはり どこか奥ゆかしい日本人女性のような趣を感じさせられる花で
浪漫を感じさせられる一輪でもあり 色の奥深さに 感動する毎日です。。


それにしても色のバリエーションが凄まじく目を見張る変化のあるミニバラですね☆⌒(*^-゜)b

過去のチェリーさん→ ローズ 

これからも出来るだけ 薔薇・ミニバラの更新頑張りますね m(_ _*)m

応援お願いします

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 



ホワピー&ナポリ~*
今日のホワイトピーチオベーションです ROSE PiNK

conv0132-kugami.jpg

どんなに遠くからでもその花の艶やかさは目に飛び込んできます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
あぁぁ素敵だ・・・・:*(*´ω`人)*:・

咲いては散り 咲いては散りの ナポリさん。

今度はこんな顔で咲いてくれました~*

conv0013-kugami.jpg

この夕暮れ時の重なり合った色合にドキッ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡ です


 
今日もおココロに グッと来ましたらば ↓ 応援お願いいたしますm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 

 

ミニバラの世界~*
ネットのお友達に頂いた憧れのピーチオベーションの苗が
ようやく咲き始めました ローズ

その咲き方は まるでラブリーモアのようで

conv0111-kugni.jpg

ラブリープリンスのような花色 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

conv0149-kugami.jpg

これからどのような表情を見せて・・・
魅せてくれるのかな?
ひらりひらりと衣を脱いでいくような そんな花の姿に胸をうたれますね !♪(#^ー゜)v

しばらくピーチオベーションさんから目が離せません・:*(*´ω`人)*:・


ベランダの片隅でひっそり咲く ロゼドゥアンジェ トールローズ

その姿はまるで スィートチャリオットのようでいて
繊細でとても小さなピンクの花びらの重なりがとても美しくエレガントです。


conv0129-kugami.jpg

惜しむらくは香がないところ。。。。かな。

conv0135-kugami.jpg
 

 
今日もおココロに グッと来ましたらば ↓ 応援お願いいたしますm(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif
 
 






