無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ 2008年11月
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



紅白とミニバラ~*
ベビーマスカレードが木陰から射すやわらかな陽射しを受けて
キラキラと咲き続いていますキラリラ

まるで星さまのように咲く一輪の花 星 

conv0008-Iigatuhugo.jpg

イエロー ピンク オレンジ アプリコット・・・
可愛い色合を絶妙なグラデーションで魅せてくれます ・*・(〃∇〃)・*・

conv0003-Iigatuhugo.jpg

まだまだ沢山の蕾をつけているのだけど
咲かせてしまっていいのかな?
夜間は室内に入れたほうがいいのかな?
あれこれ考えてしまいます・・・

紅白の司会者も 出場者も決まった事だし
ジョリーキューピッドさん も益々輝きを増して綺麗に咲いています (関係ないか 汗とか

 
conv0080a-Iigatuiku.jpg


お心に癒しの風がふきましたらば↓ 応援お願いいたします m(*_ _)m 

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 





何度もの はじめまして ~*
先々週の日曜に記念バラとして我家にお迎えしたフレンチローズの
『エドガードガ』

なんと花もちのよいバラなのでしょう。
日中は外の出窓で日向ぼっこしで 夜間は室内の窓辺で管理しています ローズ2

conv0100a-Iigatuiku.jpg

まるで緑の苔ばった池に優雅に泳ぐ錦鯉のような 

conv0077a-Iigatuiku.jpg

一花 一花醸し出す花の持つ雰囲気はハッとするほど違うので
本当にどの花も 『はじめまして』 と感じさせられてしまう。。。

conv0191-Iigatuinana.jpg

次から次に上がってくる蕾のその情熱さを見るたびに
次はどんな 『はじめまして』 なんだろうとワクワクさせられる私なのです。。。

conv0010-Iigatuhugo.jpg

いつも見てくださって有り難うございます m(*_ _)m

少しずつランキングが上がっております ROSE PiNK

ファインダー越しから見た花の持つ魅力を少しでも皆さんに感じてもらえると嬉しいな♪

今日もクリックで応援お願いします。。。

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 




窓辺の楽園~*

我家の窓辺で咲くミニバラとバラたち ROSE PiNK 

conv0023-Iigatuhuyo.jpg

窓が絵画の額縁となって一枚の絵になっております~*


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 

qq.gif



 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 

 

願わくば願う~*
先日よく足を運ぶ大型園芸店に母と行ってきました。

その日は何も買う予定は無く ただ目の保養に・:*(*´ω`人)*:・という気持ちで
行きましたが・・・・

ミニバラのコーナーを除くと沢山入荷されていましたがその中で一番目を引いたのは
この薄紫色したミニバラでした まじびっくり! 

conv001000-Iigatuhuhu.jpg

やわらかで上等な生地で作られたドレスのような
なんとも品のある 物憂げなこの薄紫色のはなびら。

conv0039-Iigatuhuhu.jpg

高貴な また人の心を癒す色の この薄紫に 暫し時間を忘れえて魅入ってしまいました。

また母もバラには珍しいこの色合に 珍しく 『何という色や~』と感動した様子で
私の衝動買い?!なる心に背押しをしたのでした 絵文字名を入力してください 

conv0011-Iigatuhuhu.jpg

浮きだつ気分で帰路に着き早速テラコッタの古びた鉢に植え替えをしました ろおず

名前タグは付いていませんでしたが
もしかしたら以前育てていた事がある 『モーニングブルー』 かもしれません・・・

もう少し咲き進めば判明すると思います。


願わくばそうでないことを祈ります jumee☆faceA80


s.gif


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 

 

どないやね~ん~*
コロコロ咲きが可愛らしいミニバラにニコール・コルダナさん(らしき花)があります。

去年も育てていたのですが夏場に枯らせてしまい残念に思っていた矢先
先日寄ったミニバラやバラを多く取り扱っているお花屋さんで出会いました。
  
いえ まだニコールだとは確定できていません
コルダナのタグは付いていました。

花の芯は柿色を少し薄くした色があり
外弁に向かって燃えるような赤系ピンクが徐々に色濃く広がっていきます

conv0077-a (4)-Iigatuhui

どうでしょう。 

conv0063-Iigatuiku.jpg

微妙でしょうか。

conv0077-a (1)-Iigatuhui

花の芯の丸みを帯びたところが気になります。

横顔も綺麗 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0077-a (3)-Iigatuhui

お花屋さんに 『これは ニコール・コルダナさんでしょうか?』 とお聞きした所

「えっ!? ニコールはミニバラじゃありませんよっ (クスッと鼻で笑われました・・)」

『いえ、ミニバラにもあるんですよ、ニコールという名前の花が (少しムキになった私)

「ニコールで200円はありえないです~(ふっ、)」

・・・・・・・ そうですか、・・・・

・・・・・・ わかりました ・・・・。

大きなバラのニコールでないことは私くらい知ってるわいっ ソ猝ヨ 

と まぁこんな問答があったんですが いくら言っても多分分かってくれなさそうでしたので
諦めました。

残念だなぁ・・・バラでは一目置いていたお店なのに。


でね、もう一株もしや そちもニコール・Kなのかっっ という子がおりましてぇ。

この子なのですが。 HCで198円でした。

この先方はそれっぽいのですが ↑のコとは色目が全く違います。

conv0015-Iigatuhui.jpg

同じ株に最初から付いていた花がこんな感じで咲き進んでいます ローズ
重さの余りうな垂れて咲いています m(*_ _)m 

conv0102-IIGATUyo.jpg

いかがでしょう。

はっきり言って全く分かりません・・・

conv0067a (7)-Iigatuhui

何度も言うようですが 名前が分からなくても育てる事は出来ますが
名前が分かるともっと深く通じ合えるようなそんな気持ちでいっぱいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 


天を見上げて咲く花~*
ミニバラ ソンジャが ほわほわとした花を絶え間なく咲き続けています トールローズ 

conv0061-Iigatuigo.jpg

気温が低いからでしょうか
花持ちの良さには脱帽です m(*_ _)m

conv0080-Iigatuigo.jpg

花びらの縁に少し切れ目があって凛としている姿と
小波が揺れているかのような まるで黄色の海辺を見ているかのような。
頬をちょっと染めた少女のような。

いろんな素敵を寄せ集めたミニバラ ハート8

ソンジャのあたり一面がやわらかい小春日和のような空気になっています。

conv0083-Iigatuigo.jpg

ミニバラは天を見上げて咲くのですね。
その姿に勇気と希望を感じます +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


その横ではミニバラ・ベビーマスカレードが可愛くキャンディカラーで咲き続いていますよハート

決して家族以外に見るものが居ないだろうと思われる我家の花々。

お隣さんは画家さんです。

窓辺からこれらのバラを見てくれてないかなぁ?
こんなに可愛いんですもの、絵の画材にいかがですか~??

conv0010-Iigatuinana.jpg

 やはり上を向いて咲いてますね。

conv0004-Iigatuinana.jpg

ミニバラも この時期が一番美しい。。。

可愛さをギュッと凝縮したような咲き掛けの蕾。
これくらいが一番可愛かったりして。


conv0010-Iigatuigo.jpg

こんな蕾の花束のブーケをいっぱい貰いたいなぁ ・:*(*´ω`人)*:・


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 
 
 
エドガードガという花~*
先日の日曜日に大阪に寄った際
有名なバラのお花屋さんに立ち寄りました。

バラ園の如く咲き乱れたその店内で私も子供も主人でさえ
『おぉぉ~!!』 と感嘆の声を上げたバラの花があります。

それは 『エドガードガ』 というバラでした。

conv0023-Iigatuinana.jpg

『エドガードガ』 とは
バレェの踊り子さんを繊細に描かれる私が学生の頃から大好きな
フランスの印象派の画家さんのお名前です。

conv0037-Iigatuinana.jpg

まるでチュチュのようにひるがえる花びら +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
バラには見えない椿か 山茶花のような風合い。

conv0188-Iigatuinana.jpg

咲いている花どれ一つを見ても同じ花が無く 色鮮やかでいてしっとりと瞳に入る絞りの花。

conv0123-Iigatuinana.jpg

情熱的でいて 決して嫌味にならないその花の模様は多分に
その花色の持つ深みと複色の相性から織り成す落ち着いた風合いから
醸し出されるものだと私は思います お花

初めは正直、派手な花だなぁと思いましたが
向き合えば向きあうほど 何て地味で 落ち着いた花色を持つバラなんだろうと
深く感動し 時間が経つたびに変化していくその様に 心打たれて ゆっくりゆっくりと
深い海底に沈んでいくように好きになって行きました。

バラを愛するという事は そういうことなのだな、と 思いました。

複色同士 『ミニバラ・ベビーマスカレード』 とのツーショットハート

conv0124-Iigatuinana.jpg

私も主人も子供も綺麗だと声をそろえて言う花なんてそうありません。。。

これは記念バラではないですか~ ハート


貴方の記念バラはなんですか?


日ごとにどんどん咲き進む過程の表情が素晴らしく
何度撮影しても撮影したら無いほどの毎日です w(゚0゚)w
きっと 皆さんのお心にも ハッ とさせられる表情が一つは出会われるのではないかと
確信を持って引き続きアップしていきたいと思います m(_ _*)m


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 


 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 


赤+白=ピンク~*
ミニバラに嵌って5年近く。。。
今では好みが確定されて 複色の花色を持つ バラ・ミニバラに夢中な私です ・:*(*´ω`人)*:・

昨日大阪に寄った際に出会ったミニバラ なのですが

殆ど葉を落としていた株だけれども沢山の花を見て 迷い無くお買い物籠に
入れちゃいました (^^;ゞ


でも でも見てください・:*(*´ω`人)*:・
こんなに可愛いんですよ、ミニバラには思えないほどの凝縮された花の魅力 薔薇

conv0187-Iigatuinana.jpg

『ジョリーキューピッド』 といいます。

conv0189-Iigatuinana.jpg

ゼブラって言うミニバラにも似ていますね♬

花によっても掠り模様が違っていて咲くたびに 違う発見と感動が沸き起こります ハート 

conv0039-Iigatuinana.jpg

甘すぎず 辛すぎず 大人の雰囲気を持ったこの格好良いミニバラさん
まだまだ黒ポットに植えたまんまで~ 汗とか

どんな鉢に入れてあげようか考えるだけでもワクワクしてきちゃいます (人´∀`).☆.。.:*


s.gif

赤。。。。白。。。ときたらピンクですねっハート

さてさて先日のミニバラ・アイコさんも 勢いを留まらず咲き続けています お花 

conv0001-Iigatuinana.jpg

ちっちゃなちっちゃな花なのに床にこんなパワーを秘めているんでしょうねっ キラリラ

conv0002-Iigatuinana.jpg

白い花びらや薄桃色した花びらのいろいろな色の移行に
うっとりさせられちゃう私です・:*(*´ω`人)*:・

本当は単独植えではなく 寄せ植えにしたかったんですけど、そのお相手が見当たらなくって
とりあえず単独で楽しんでいます♬


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 



 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 

その名はアイコ~*
いつも実家に寄っては
覗いてみる大型お花屋さんがあります。

昨日の早朝 実家に行く前にちょこっと覗いてきました♬

そこは少しお高めなんですが お花のテーマパークのようで
 いつも目の保養をさせてもらっているんですが~

そこで見つけた手のひらサイズのミニバラ お花


conv0147-Iigatuigo.jpg

ピンク~白へと色のグラデーションがとても美しく
まるでレンゲローズのような花をもつその名は 『 アイコ 』 さん ハート


花びらがひらひら~となびいて咲いているような
1.5㎝程の繊細でちっちゃな お花たち。

conv0145-Iigatuigo.jpg

aki2.gif

conv0146-Iigatuigo.jpg

なにが嬉しいって 一緒に行った娘も気に入ってしまって
自分の多肉(自分で選んで寄せ植えにした 多肉があります)と
そばに置いて育てたいと言うじゃありませんか ・:*(*´ω`人)*:・

conv0142-Iigatuigo.jpg

娘も丁度 花の名を持つ少女です。

娘の名前をもつバラの花を見たことはありませんが
いつか実生でそだてて これだっ! と思うものが出来たら
名前を付けて嫁に行く時もたせてやりたいなぁ~~ sc07 


今日もお心に何かを感じられたら ↓ 応援を願いします m(_ _*)m

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 



 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 

198円のしあわせ~*
 
昨日の夕方主人とHCに出かけました。

あくまで主人の仕事で行ったのですが 
見てるだけ~♬ で園芸コーナーを 覗いてみたのですが。。。。

先週からずっと同じ棚にいるミニバラさんと目が合ってしまいました・・・ろおず

そうかい そうかい・・・そういうことだったのかい・・・うる

私に買ってもらうの待っていたんだね~ 泣く

早速植え替えました。

conv0102-IIGATUyo.jpg

198円には思えないほどの豪華なミニバラさん。
タグも何も無いです・・・
白い四角い縁有りのプラ鉢に入ってました・・・

conv0103-IIGATUyo.jpg

かなり重そうです。

こんなに咲いてるのにどうして ずっとずっ誰の目にも触れなかったんだろう。
だれの手にも持ち上げられなかったのだろう。

いやもしかして一度は誰かの手に持ち上げられて見上げられたかもしれない・・・・

でもこうやって私のところへやって来たのだから
きっとそれを願っていたのかな~♬ なんて。。。。。

人も花も 『ご縁』 だと常に思っています。
出会うべくして出会う 偶然な出会いなんて無い。


新たな蕾がどんな表情で咲き進むのか 今から楽しみで仕方がありません。

conv0105-IIGATUyo.jpg

198円のしあわせ。

3日間働き詰めだった自分へのご褒美かなぁ。

なんて幸せ  ・:*(*´ω`人)*:・


kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 

 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m 


水彩画のようなミニバラたち~*
南のちっちゃな出窓で咲きそろうたくさんのミニバラたち。

艶やかに今日も咲き誇っています キラリラ 

その時々で色合が変化していくベビーマスカレード。
甘くかわいいぺろぺろキャンディのような。

conv0125-ii.jpg

淡いクリーム色に縁取りのピンクで頬を染めた姿が愛おしくて ・*・(〃∇〃)・*・
くるくると何度も何度も鉢を回しては魅入っています・:*(*´ω`人)*:・

conv0130-ii.jpg

そしてやわらかでちょっとセンチメンタルなお色のアレキサンドラ か パトリシアさん~*

水彩画のような一枚が撮れました ・:*(*´ω`人)*:・

conv0052-iigtuiMI.jpg

ピンク色に染まった肌色が何とも言えず美しく
緑の背景の中にシックに溶け込んでいきそうな そんな雰囲気でもあります。。。

conv0053-iigtuiMI.jpg


そして やはりこの子もまた緑に溶け込んで咲いている水彩画のような ミニバラ・ソンジャ。

conv0073-iigtuiMI.jpg

ただただ黄色いミニバラは好きではありませんが
波打つ花びらの縁にほんのりと紅をひいてとても素敵なんですよ 

conv0108-iigatuto.jpg

ミニバラには思えない程のギュッと詰った花と 意志の強そうな花色に
私の心も少しずつ元気を取り戻しそうな そんな気持ちでいっぱいです キラ

conv0083-iigatuto.jpg


kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif 

 今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

謎なミニバラ~*
また会いましょう~♪ と告げた謎のミニバラさん
咲き進むとこんな表情になるのですね♬

conv0007-iigtuii.jpg

すっごく 華やか(^^;ゞ
でいて なんだかこんな色目調を見ると何故か錦鯉を想像してしまう私・・・
単純な想像力・・・絵文字名を入力してください 


いつも悩んでしまう 『アレキサンドラ・コルダナ』 なのか 『パトリシア・コルダナ』なのか。
どこで境界線を引くんだろう。。。

色合いでしょうか?
姉妹とはいえそっくりすぎるのでいつも悩んでしまいます・・・

conv0037-iigtuii.jpg

どちらかといえばオレンジ味が強いのでもしかしたらアレキサンドラなのでしょうか。。

これからの寒々しい季節には 外国の街角のレンガ造りの家に灯る明かりのような
色合にほっこりさせられます。。。ね?

conv0043-iigtuii.jpg

そのやわらかで 温かな花芯に包まれたい。。。

今日は昨日の肉体労働で体中ひぃひぃ嘆いております・・
か弱い主婦に10時間勤務は辛すぎます (≧∇≦)~~*

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


いつも見てくださって有り難うございます 



バラのトリプルな共演~*
南の窓辺で 柔らかな日差しを受け
佇む三種のミニバラたちが微笑んで咲いています お花 

conv0026-iigatuha.jpg

いえ 

じつはこれ 二種類だけなんです (^^;ゞ

撮影している時は三株のミニバラが寄り添って良い感じだわ ~(人″∀゙)と
カシャ カシャ (r[◎]<)していましたが

conv0034-iigatuha.jpg

画面で見てみると ベビーマスカレードの色の移行と
ピーチプリンセスさんであったのでした。。。

さすが仮面を被った べビちゃんです キラリラ

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


いつも有り難うございます 

また会いましょう~*
 
行きつけのお花屋さんで2週間前売られていた華やかなミニバラがありましたお花

6号鉢で満開なほどに咲いていたそのミニバラは1400円(人″∀゙)
そのときは喉から手が出るほど 欲しかったのに 何故か買わずに帰り
次の日どうしても未練が残って見に行くと もう既に売り切れで。。。

縁がなかったと思い込ませていた自分に
神様が再びチャンスを与えてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

前より少し小さめの鉢ですがタグ無しで その個性的な花色から 
『ベビーマスカレード』 ではないかと思っています。。

長いステムの先にスプレー咲きのように 沢山の蕾がついていて豪華です トールローズ

conv0079-hanaya.jpg

小さな蕾がふわっとほどけると 黄色とオレンジとピンクのキャンディカラー ハート
とってもかわいい (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0078-hanaya.jpg

少し咲き進むと 黄色ちゃんもぴんくちゃんも色がやさしく抜けていき
エレガントなムードをただよわせて咲いています

conv0083-hanaya.jpg

色の移ろいの中に一瞬の気づき

花びらの縁の少し残った ピンク色にどこか色っぽさを感じさせられます

conv0080-hanaya.jpg

hana2.gif

先日の名無しコルダナさんも 咲き進んで
華やかさを残しながらしっとりとした表情で咲いてくれました

conv0064-iigatumu.jpg

花びらも下方へと羽を休ませてるかのよう
もう終わりに近いのかな。
ごくろうさま、
また会いましょう (*^∀^*)ノ

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif


いつも有り難うございます。
  


貴方はだぁれ?
ぴんと張り詰めた冷たい空気の朝に
バラの蕾がすーっと音もなく背伸びして生まれんとしている瞬間

conv0045-iigatuii.jpg

ほんのプライドをのぞかせるガク。

名前は分からないけれど コルダナのタグが付いていました。

貴方の名前はなぁに?

conv0037-iigatuii.jpg

アプリコットオレンジの花びらにオレンジ色の縁取りをそなえたビタミンカラーハート

色の持つ明るさと燃えゆる情熱とは対照的なしっとりとした花質感。

conv0044-iigatuii.jpg

いろいろと調べているのですが
もしかしたらこれでは・・・?という花に行き当たりました。

『マジックキャロセール』
ミニバラで縁取りのある品種は珍しいようで この名前が今のところ有望です ROSE PiNK

conv0048-iigatuii.jpg

それにしても こんなに小さなバラなのに
とっても引き立つのは覆輪だからでしょうか 派手だなぁ。としみじみ・・・

秋の気温が色を濃く深く変えていくのでしょうか

ゆっくりゆっくり咲き進みながらその花の形を 変化させていき
柔らかなシルエットにと移行してゆきます。。。。

conv0026-iigatugo.jpg

まるでその姿は母に抱かれる赤子のような そんな温かさ。
いつまでもそのぬくもりに抱かれていたい そんな気分にさせてくれるミニバラでした。


kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif

いつも有り難うございます。
  


ピーチプリンセス~*
 
11月には思えない暑すぎるほどの今日

妹から買ってもらったポリアンサローズ ピーチプリンセスF  ROSE PiNK


実は去年も育てていたのですが 管理を怠っていた為枯れてしまいました・・・ ̄□ ̄

置き場所って大事ですね、余り目の届かない場所での管理というのは避けたほうがいいです 絵文字名を入力してください

見てください この愛らしい花形 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0106-iigatugo.jpg


ロゼ・ドゥ アンジェ にも スイートチャリオットにも似ていますね 
小さな ポンポンダリアのようです~ ハート 


conv0105-iigatug.jpg

どの角度から見ても可愛らしいのは一目瞭然 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

ぽわぽわっとした 花の表情に頬が緩みます アップロードファイル 


ポリアンサローズは病害虫に強く育てやすいというのでとても気に入っています (人″∀゙)

葉が照り葉というのもポイント高いですね 絵文字名を入力してください

自分で買った花よりも 人から頂いた花は格別に違います。
今度こそ大事に大事に育て 株一面に花を咲かせてみようと思います~ トールローズ 


kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif

いつも有り難うございます。
 


ミニバラ グリーンアイス~*
我家ではスイートチャリオットに続き丈夫で多花性の
このグリーンアイス

株一面に小さなポンポンダリアのような花が咲いています
色合とか花びらの咲き進んだ具合が少しだけトキンイバラにも似ています。。。

conv0020-iigatuii.jpg

葉も照り葉で 私好み(人″∀゙)

今度植え替えする時は 足高の鉢に植え替えて
枝垂れさそうと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0022-iigatuii.jpg


先日40鉢程あるミニバラ・バラをチョイスして ちょっとした簡易バラ棚に置いてみました ローズ2

2008110408460000-iigatuii.jpg

もう今年は咲かないだろう組さんですが 日向ぼっこには良い場所なので
今後の成長が楽しみです♪~~~♪ 

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif

いつも有り難うございます。  

一重のうつくしさ~*
昨日はあんなに寒い一日だったのに
今日は何て暖かな 暑いほどの一日だったのでしょう~

今日もお花屋さんへ行ってきました。

その中で一際目立って咲いていたのが このハッピー・パラソルさん ハート8 

随分前からそこに 居るのは知っていたけど 最後の一鉢が煌いて目に映りました Flower 

conv0035-iigatuii.jpg

ほら なんて愛らしい花なんでしょう

もっと目を凝らしてみてみて下さいな(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0031-iigatuii.jpg

ピンクの霞を纏ったかのように愛らしく咲くこのミニバラ トールローズ

原種的な素朴さと可憐さを残した花の表情は まるで我家の 『ななこばら』 に
そっくりです

conv0406-kugani-iigatuii.jpg

房咲きっていうのでしょうか
細くて芯のある女性のような そんなイメージを持ちえます お花 

conv0029-iigatuii.jpg

conv0028-iigatuii.jpg

葉は好みの濃い照り葉で 
咲き始めは色濃く 縁取りのピンクも中心に抜けるように掠りがかり
和のムードをそれとな~くただよわせていますね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私に出会うため 残っていてくれたんだね (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

ありがとう。 

kaerutibi2.gif  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ hachitobu2.gif

いつも有り難うございます。 


 



