無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ マリクリローズ開花情報~*
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



マリクリローズ開花情報~*
 
今日から三月 早いですね。

我が家ではマリクリローズ(marikonが交配したクリスマスローズだから、とお友達が名づけてくれました)
が続々と蕾を付け喜んでいる毎日です(人´∀`*)

今日はその中でもとびきり綺麗な子たちをアップさせてもらいますねぇ Flower


まずは今年初開花のバイカラー×ダブルさん 

conv0154-marikuri.jpg

グレープカラーの花びらに 凝縮されたようなグレープカラーで
丁寧に折りたたまれた蜜腺に心ワクワクさせられます (≧ω≦)b

conv0155-marikuri.jpg

お父さんは誰だったか行方知れずで絵文字名を入力してください
多分お母さんは昨日も登場されたこの方↓ だと思われます (人´З`)

conv0106-nigma-m.jpg conv0107-nigma-m.jpg

で、
関東のHさん宅に嫁いだお姉さんがこんなお顔で咲いたと嬉しい情報が♪

9420-marikuri.jpg

おぉぉ!!
そなたはまさしくぅ まさしくぅ血を分けた姉妹ではないかぁぁ 萌え 


こちらも 「糸ピコティ×ダブル」 と書かれたマリクリローズでございます ハート

conv0153-marikuri.jpg

糸ピコでは無いですが 何故だかベインも垣間見られ お色気ムンムンの
妖艶な姿で咲き始めました(人´∀`*)
どんなお顔なんだろうなぁ。。。

そこで一句。

 『 花びらをほどいてみたし 春の朝 』

いつも見て下さって有難うございます。
お心に癒しの風hが吹きましたらば ↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ   

この記事に対するコメント

またまた素敵なマリクリさんですね~♪
我が家のマリクリさん、元気に新芽を出し始めています。
来年は咲いてくれるかな?楽しみです。
今回のこのマリクリさん、セミダブルのようで、本当に素敵ね~(*´∇`*)
ダブルさんとの交配かぁ~、さすがまりちゃんだわ~
ダブルさんのほうに鞘が出来たの?
私のダブルさん、昨年は全然種の鞘ができなかったんだ~
私にはまだまだ長い道のりだわ(苦笑)
まりちゃん目指してがんばるべ~!!
【2009/03/01 17:09】 URL | milky #- [ 編集]


こんにちは みるきーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

マリクリローズ 本当にさまざまな顔で楽しませてくれます!
毎年播けば3-4年後には毎年花が咲く。。。
ミルキーさんちはお庭が広いですもの 是非交配されて育てて楽しんでほしいなぁ
我が家はこれが精いっぱいです。金銭的にも新たに買うということは難しいので
マリクリローズで楽しみたいと思いますm(*- -*)m
【2009/03/02 16:06】 URL | ミルキーさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



