無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ マリクリローズ開花情報その2~* 
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



マリクリローズ開花情報その2~* 
 
昨日のマリクリローズが少~し咲き開いてきました(人´∀`*)


そばかすも蜜腺も同じ模様で なんて好みな色合いに咲いてくれたんでしょうか~ ハート8

conv0159-MARIKU.jpg

そばかすちゃんはあまり好きではなかったんですけど
こういうそばかすちゃんは大歓迎 ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  

conv0162-MARIKU.jpg

色合いがいかにもグレープジュースっぽくて美味しそうなんですけどぉ 紫のきらきら

お父さんは行方知れずですが お母さんはこのお方だと思われます ヽ(*’-^*)。  

conv0017-bycl.jpg

本当良く似ているわねぇ。。。。


そしてそして
こちらもマリクリローズさんなのですが
ピンク弁と鶯色の弁を持つバイカラーさんです (≧ω≦)b

conv0065-nigma.jpg

血脈模様(ベイン) が何ともいえず妙に色っぽいのですが。。。。

conv0066-nigma.jpg

儚げでいてどこかjunkテイストなこのバイカラーさん癖になりそうです (≧∇≦)~~* 

conv0072-nigma.jpg

続々今年初開花を迎えるわが子たち
どうかこれからもワクワクをいっぱい下さいね。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


いつも見て下さって有難うございます。
お心に癒しの風hが吹きましたらば ↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ   



 

この記事に対するコメント

好みの形に咲いてくれるとほんと嬉しいですね。
バイカラーさんのベイン模様と色あいがとても印象的~♪
こういう筋筋のって好きです。
【2009/03/02 13:14】 URL | スリーピー #- [ 編集]


こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ベインって最初見たら えっ・・・・・!
ッて思う方が多いと思うんだ~
でもこの魅力を知った人は 必ず良い花だと思われるかと。。
色白の女性の手の様なそんなイメージを持ちますね
血管が透けて見える分。。(≧∇≦)~~* 
【2009/03/02 16:08】 URL | スリーピーさんへ #- [ 編集]


グレープそばかすセミダブルさんも、バイカラーベインちゃんも美しい&キュートですね~。
私は今年交配しないでいたのですが、こんなにかわいいお花が咲く可能性もあると思うと、やはり少しやってみようかなぁと思います♪
【2009/03/02 16:30】 URL | ゆり #VwWRwSIk [ 編集]

素敵な子ですね
こんばんは~☆
ご無沙汰です~♪
今日は、BBSに遊び人きてくださってありがとうございました<(_ _*)>

はしはしさんがマリクリローズを届けてくださって、私のは今年は咲かないので、報告もできないままでした(・・;)
どの子も同じように育ててるのに、咲く子と咲かない子と・・いるんですね。
来年は、素敵な子が咲くといいなぁ。

しかし、セミダブルのグレープフルーツさん、シックないい色で咲いてくれましたね。

私が、去年、交配した子が2年目を迎えています。
あと2年経ったら、ディムクリローズが咲くかしらん(笑)
【2009/03/02 22:33】 URL | dim #K3R52T8M [ 編集]


おはようございます お返事遅くなってごめんなさいね

交配自体は難しいことなんかないんですけど
種をまいてから咲くまでの過程が長すぎてお手上げになってしまうことがありますね
地植えに出来れば自然が育ててくれる面もあるのですが鉢植え族では
管理する者の手一本といっても過言では無くて。。。。。
でもこの咲いた喜びは言葉にはいいあ割らせないので
是非ゆりさんもなさってくださいね(人´∀`*)
【2009/03/05 04:59】 URL | ゆりさんへ #- [ 編集]


おはようです Dimさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅くなってごめんなさいね。。。

DIMさんに嫁いだ子は去年は咲いたのかな?
今年咲かないということは 去年は咲いたのかなぁ~って。。。。

でもね ミルキーさんも今年は無理そうっておっしゃっていたのが一昨日に蕾を付けてるのを発見されてるみたいだったので
薄い液肥を徐々に与えて様子を見てあげてねぇ
親σ(*´∀`*) と同じで(笑)個性豊かなクリローさんみたいだから 気まぐれなのかも

また遊びに来て下さいねぇ☆ミ(>ω・)b
【2009/03/05 05:04】 URL | dimさんへ #- [ 編集]

去年は咲いたんですよ
こんばんは~☆
去年は,はしはしさんの子と同じ初開花だったんですよ。
株が大きくなると、中央の根元が枯れて、脇芽が出てきますよね。
そこから芽が出ているんですけど、花芽がなさそうなんです~(涙)
薄い液肥を1週間から2週間に一度あげてるんですけどね。
来年に期待します~♪
【2009/03/05 22:18】 URL | dim #K3R52T8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



