無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ マリクリローズ開花情報その3~*
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード



マリクリローズ開花情報その3~*
地を斜めからたたきつけるような激しい雨もようやくやみ
時折明るい日差しが垣間見られる午後3時頃。。。
むっくりと重い腰を上げて家の周辺のクリロー点検に出てみましたm(*- -*)m


先日から濃縮されたグレープジュースの様なマリクリローズとアップしていた子が
このように咲き進んでいます ハート

conv0438-marikon.jpg

蜜腺がなんとも可愛いですねぇ (人´∀`*) 

多分同じ親での交配で同じ種からだと思われるんですが
こういう子も咲いていますよ~ お花 

conv0439-marikon.jpg

そっくりですが まんまるのカップ咲きのようで
花の色がマットで薄いグリーンをしておりバイカラーとなっています♪
そばかすもないみたい (≧ω≦)b


そしてそして昨日アップした ピコティセミダブルさんがこのように咲き進んでおりますぅ ハート8 

ぬぁぁぁんと~っ! マットな花質感で妖艶ないでたちなのでしょう!!!

conv0425-marikon.jpg

花びらと蜜腺のベイン模様が妖艶さを醸し出していますねぇ~ (≧∇≦)~~* 


conv0434-marikon.jpg

陽を受けると透明感いっぱい いちごみるくな花弁がたまりません~

conv0433-marikon.jpg

こんなベッピンさんが出来てしまうと 親の顔が見たくなってきましたが
今となってはどの花がお母さんで お父さんだったのか 分からなくなってしまいました~~
残念でなりません~ sc07 

交配は簡単。
種蒔きも簡単。
だけど発芽してから開花までの数年の管理が大変・・・・。
咲くまでが長すぎて途中でお手あげになったり 枯らしてしまったりと
この世に花を咲かすことが出来ないままお空で咲いているであろう子たちが沢山です。

でもこんな花を見てしまったらまた頑張って交配を続けようかなってパワーが出てきます!

今年も頑張ってみます! 


ベランダのパーティドレスさんも見てあげてね ♡~☜(◐ω◐♧)

conv0211-marikon.jpg

しっとりとした花色とやさしげに波打つ花びら
花の内側は薄黄緑色したバイカラーで
かすかに入る縞模様が 『和』 の雰囲気を醸し出して桜の花のように美しいです ハート 

conv0232-marikon.jpg

いつも見て下さって有難うございます。
 お心に癒しの風が吹きましたらば ↓応援お願いいたします。 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ bbs08.gif bbs01.gif にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ 


 

この記事に対するコメント
わあ~~~~ああああああ
いかん!!いかん!!ここは目の毒(爆・爆

marikonこんばんは~♪

なんてすばらしいクリスマスローズなんでしょう~
うっとりしながら見入ってしまったわvv

marikonの美しい心がクリスマスローズに反映されてるのね。

ここに通ったら欲しい病がムラムラしちゃう~~
上手に育てられないのに(涙

ここで楽しませていただこうっとvv  意志を強くもってvv
【2009/03/06 18:57】 URL | かっち #- [ 編集]


ベインのパープルのセミダブルピコティーさん、綺っ麗ですねー!
目の保養になります~。
ご両親がわからないの残念だけどきっと両親のいいとこどりなんでしょうね。


【2009/03/07 03:02】 URL | スリーピー #- [ 編集]

マリクリさん すごいね
こんばんは~☆
世界に一つだけのクリローね。
交配して、こんなに素晴らしい花が咲いてくれるなんて、交配はやめられませんね。
今までに見たことのない素晴らしいクリローだわ~♪

私も3年ぐらい前から交配してるんだけど、まだ花が咲きません。
一昨年の交配の子も、去年の交配の子もいるし・・・マリクリさんを見せていただいちゃうと、今年もまたやってみたくなっちゃうわ~^m^
増えちゃうね。
【2009/03/07 22:36】 URL | dim #K3R52T8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



