無料ホームページ ブログ(blog)
marikon'Sお花畑Ⅱ あんたが大将~*
fc2ブログ
marikon
  • Author:marikon
  • クレマチス クリスマスローズ ミニバラをメインに
    ベランダ園芸をしています
    御覧になった感想を残して下さると嬉しいです~*
  • RSS
marikon'Sお花畑Ⅱ
育てているミニバラ クリスマスローズのご紹介  (写真は全てクリックにて大きくなります)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


リンク


Blog People

更新時にPing を飛ばしてくださると
更新マークが出ます。


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


あんたが大将~*
今朝は昨日のように吹雪いては居ませんが
植物も窓も凍てついて寒い寒い朝となりました。
急な寒さで植物も虫たちも大慌てしているんではないでしょうか<(;´^`)>


昨日も少しお知らせした バイカラーでピコティもあるダブルさんが
咲き始めたのでアップしたいと思います♪~~~♪

咲き始めはしっとりとした 俯き加減で やわらか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ な印象を受けます。

conv0073-mokuk.jpg

他の咲き出している花の横顔も また格別で。

conv0077-mokuk.jpg

花弁の波打つフリル感がとても 可愛くって。

conv0102-mokuk.jpg

じ~~っと 顔を近づけて見入ってしまうほどなのです。。。

conv0125-mokuk.jpg

conv0103-mokuk.jpg

花弁の基部から外側にかけて薄いグリーンで
縁にはピンクの縞状が入り
幾重にもなる陰影が風情ある表情を織り成し
とても お気に入りの花となっています はーと

conv0108-mokuk.jpg

去年のお花はこちら

conv0099-apuriw.jpg

どんなお花が咲いても この花を見てしまったら
あんたが大将!と思えてしまうほどの魅力の持ち主です キラリラ

ピンクのお星様光線をキラキラ アップロードファイル と
放ってるように見えます。。。
段々とまた暖かくなってくるようなので 咲き進んだ表情を見るのが楽しみです (*´∇`)。o  


今日のオドルスさん。

conv0048-mokuk.jpg

conv0041-mokuk.jpg

だんだんと色濃くなってきましたよ♪~~~♪
今年はもう背低いままで咲いちゃうんだろうか??
もう少し暖かくなってきたら 背伸びしてくれるかな♪

  
いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _*)m
ブログランキングに参加しています バナーをクリックして応援して下さいね。
 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

おはようです~
ああ・・・確かにほんとにきれいね! 
でもさ、「あんたが大将」 には受けちゃいました。
清楚で高貴なイメージ とあのテツヤのイメージとのギャップが
あまりにもありすぎ。(笑) marikonさん、落とすね~
なんだかグレーとかパープル味もうっすらかかっているみたいで、
なんとなく和風な感じもするのはわたしだけかなあ? 

このね、白いすじすじ! わたしも大好きで探してるんです。
こういうのがたくさんはいった、淡~いピンクのコを。
あんまりいないのね・・・もう出会いは来年かなあ。 
欲望はつきないですね~(笑)

オドルス、去年よりも黄色がかって咲いているみたい。
いい香りだなんて、かいでみたい~
先日いってきたクリローの講習で、自生地のオドルスって、
グリーンじゃなくて黄色で咲いていました、っていってましたよ。
こんなのご存知かもですけど・・・
【2008/03/06 10:47】 URL | 華 #PCrA1MSk [ 編集]


marikonさん、こんにちは~
凄いね、ランキング1位だね!
おっしゃー今日もポチっと押しますわよ~

上の八重子さん、すっごく綺麗です。
ユラユラウェーブの花がフェミニン(意味わからず)です。
グリーンのポイントがいいんだなぁ。
なるほど、華さんはこういう白抜き模様のを探してるのですね。
見つかるといいね。
marikonさんのオドルスは花形が整っていますね。
それプラス香りもいいなんて贅沢~
【2008/03/06 17:49】 URL | ぎゅうちゃん #- [ 編集]


e-278ふりふりピンクのお洋服が何枚も重なっているようで素敵です。
特別賞をあげたくなってしまいました!!
そちらはすごく寒いのにちゃんと咲いていてえらいね。
うん?どこの地方にお住まいなのかな???
オドルスさんもかわいらしく咲いていますねe-53
【2008/03/06 18:09】 URL | miko #Tr5P94Vg [ 編集]


はじめまして、初コメです
オドルスでひっかかってきました。
が、ddバイカラーも
ひらひらしてキレイ~
写真もすごく上手でため息が...
特に3枚目!
【2008/03/06 22:56】 URL | もっ #- [ 編集]


こんにちは 華さん♪~~~♪

受けてくださって有難う!
なんかあのフレーズが頭にふと過ぎってしまってね^^; 
それで このタイトルにしました^^; 
良かった良かった 受けてね~
縞模様っていいでしょう
和風な感じがたまらず気にいっています~
華さんもおすきなのですね!
好みが合いますね~*

なかなかありそうでない模様ですよね・・・
たまに初開花でこのお花に本当に出会うと感激ですよね

オドルス 自生地では黄色で咲くのですか~
華さんは博学ですねぇ
よく調べられてるんだね!
見習わなきゃ!
【2008/03/07 16:47】 URL | 華さんへ #- [ 編集]


こんにちは ぎゅうちゃん。
ブログランキング クリックしてくださったんですね~*
どうもありがとうございますm(_ _*)m
写真だけでもってるような ブログです・・・
何のとりえもございません・・・

オドルス ぎゅうちゃんちのも香るのでしょう(*´∇`)。o
どんな香りなんだろう
並べてかいで見たいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/03/07 16:48】 URL | ぎゅうちゃんへ #- [ 編集]


mikoさん こんにちはっ!
パーティドレス系のお花なんだと思います
花びらのフリル感が♪~~~♪
特別賞をありがとねぇ~
喜んでいると思うわ!

我が家はdimさんちとかっちんちのあいだくらいかな~笑
それで大体お分かりでしょうかっっ??
mikoさんは?
【2008/03/07 16:51】 URL | mikoさんへ #- [ 編集]


こんにちは もっさん~*
もっ に さん って付けちゃうと
ほっしゃん みたい~笑

オドルスお好きなのですか?
原種ならではの風情とか連鎖がありますよね~*

写真を気にいって下さって有難うございます
またこれからも遊びにいらしてくださいねm(_ _*)m
【2008/03/07 16:53】 URL | もっさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する